伊賀情報 PR

伊賀のラーメン屋「若葉」火事のため休業(3/10更新)

伊賀市若葉の看板
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伊賀の行列のできるラーメン屋として大人気だった「若葉」さん、2023/1/14午前2時20分ごろ三重県伊賀市上野丸之内にある「丸之内ビル」で起きた火災にともない休業となっています。

ニュースを見てかなり驚きました。

県外からもたくさんのお客さまが訪れるお店なので、行く予定していたかたもショックだと思います。

少しでも情報収集のお役に立てるようこちらに最新情報をお知らせしていきます。

自家製麺若葉 火事に関するお知らせ

伊賀市若葉の麺

原因は記事執筆時点では不明。

こちらは若葉さんの公式Twitterからのお知らせ。

2023/1/18追記 若葉さん無期限休業のお知らせツイート

火事にともない横並びのお店も臨時休業していましたが現在は復旧しています!

おはようございます。

昨夜同テナントで火災があり営業が出来なくなりました。

数日は営業不可となると思います。

ひとまずけが人などはなく一安心です。

近況がわかりましたらこちらでご案内させていただきます。

ご予約いただいていたお客様にはご迷惑をお掛けいたします。

大変申し訳ございません。

今後とも何卒よろしくお願い致します。



Twitterにも若葉さんを心配する声が集まっています

心配する声・応援する声があふれています。
それだけ愛されているお店なんだと改めて感じました・・・

県外からも多くのお客さまが若葉のラーメンを目当てに訪れていただけに本当に寂しいです。

またあの美しいチャーシューと共にラーメンをいただける日を楽しみに待っています。
1ファンとしてかげながら応援しています!!

↓2020年1月訪問時の情報をまとめています

伊賀【自家製麺若葉】※休業中 営業当時のラーメンメニュー・駐車場について詳しくガイド伊賀市の行列が出来るラーメン屋で有名な「自家製麺若葉」の紹介。 メニュー・駐車場・混雑傾向など、来店時に役立つ情報を中心にまとめています。...

若葉さんのお隣さんのショップ「伊賀の京丸屋」さんも再開に向けての決意・ありのままの経緯をTwitterでお話されています。

それぞれに関わるお店も人も、少しずつでも再開に向けて一歩ずつ・・・

それでも当事者でないと分からない心の痛みが多くあると思います。

まずは同じ伊賀に住む者として大好きなお店たちの再開を心より祈っています。